2009-08-25

科目試験結果

夏スク帰りの疲れの中、家に帰ると試験結果が…。英語はⅠとⅡ共にB。歴史(西洋史)は落とした。予想通りの結果。むしろ英語Ⅰを落とさなかっただけまし。なにせ、英語系は全く勉強せずに望んだ科目だったので。
西洋史については「いったい何をしていたんだ!」ということになる。これについては弁解の余地なし。落とした事で気付いた事も多い。むしろ、4月から手探りで勉強を初めて、早いうちに"落として"よかった。自分でも何が悪かったのか、はっきりとわかるので次回がんばろう!

ちなみに、英語Ⅰの記述問題は「教科書の例文に倣って…」との問題だった。だが、教科書なんて一切開いていなかった自分にとっては例文などわかる訳がない。自分で勝手に例文を作って回答したらBだった。やはり、理解している事を述べれば単位は取れる!

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!