2009-08-17

スクーリングのため東京入り。

本日東京に乗り込んだ。明日からのスクーリングに備える。科目は芸術(美術)と芸術(音楽)。何事も初めてであるので、自分的にとっつきやすい科目を選択したつもり。

とにかく、7月に新しい部署に異動して忙しく、頭の中は仕事でいっぱいだった。正直言って大学の勉強に対するモチベーションは下がりぎみ。勉強しないといけないのはわかってはいるのだが、気持ちが仕事に向いてしまい、勉強中に"明日しないといけない事"が浮かんだりする。

しかし、東京に来てやっと学問の自分が取り戻せた。明日からが楽しみだ。
大学生。10年前の自分は何も知らないくせに「大学なんて…」と決め付けていた。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!