2009-08-24

6日目終了。残り1日。

昨日は1日お休み。気になる書籍もあったので、川崎へ。バスで10分ほどかなと思いきや、ノロノロ運転で30分もかかった。川崎は前回(!?)の出張で泊まったが、とにかく街が大きい。何でも徒歩圏内にある為、梅田よりも買い物し易いかも。Bookoffもあるし。梅田はないでしょ!?

そして今日は6日目。 美術の授業では、明日の最終試験の問題が発表された。音楽の授業では、ハモンドオルガンの演奏例でEL&Pの映像が。もちろん「展覧会の絵」だ。音楽に関しては、昨日に試験の準備を行っているので、今日は文の見直し程度で済んだ。そして、Youtubeで「春の祭典」byストラヴィンスキーを聴いている。

今日の授業終了後、慶応義塾長の講演があった。「自ら考え行動することの大切さ」に触れた講演であった。普段の生活の中で、なかなか有識者の話を聞く機会はない。話の内容もそれは大事であるが、大勢の前での話し方など、社会人として見習う点も多々あった。

明日は最終日。ついに三田キャンパスともお別れだ。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!