2009-02-02

TOEIC。

英語はここ10年ずっと勉強している。(もちろんしない期間もあったが。)
この3月にTOEICを受験予定。 それに先駆け、先週末に会社で団体のTOEICを受けた。 英会話学校から英語の勉強をはじめた自分としては、リーディング("文法"と口語で使わないような"語彙")が苦手な分野である。 そこを集中的に勉強した結果、出来はそこそこよかったと思う。 今までで最も"手ごたえ"があったと思う。Part7の最後の問題まで十分に集中して取り組めた。 結果が出たら発表したいと思う。予想は800点にいってるかいってないか。 3月に860を目指すとなると、トリッキーな問題も難なくこなせる知識が必要だ。学習を進めよう。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!