2009-02-01

進路確定。

MBAに進む事も悩んだ。 個人的に英国が好きな事から、英国内の通信制MBAをかなりリサーチした。 無料で留学をサポートしてくれる会社にも相談に行ってみた。 MBAはMaster of Business Administrationの略で"Master of"という事は"修士"である。 学士すらない高卒の自分が行けるのであろうか…。 結果、私の職歴と求められる英語力さえ満たし出願すれば、選考の対象になるらしい。 でも、家族で話あった結果、MBAはやめた。 MBAを取得しているにもかかわらず、普通の扱いしかされていない人達を見ている。ハーバードやMITなら別なのだろうが。
だが、学位を修得する事にはこだわりたい。それなら、英語に関連した学位を取得したい。しかも、英語"を"学ぶ事による学位ではなく、英語"で"学ぶ事による学位がいい。 中途半端は嫌だ。だからこの道を選んだ。慶應義塾大学 文学部 英米文学。 もちろん、ここを選ぶまでにもいろいろと考えたが。 そこは割愛。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!