2009-05-23

改訂・歴史(西洋史) レポート進んだ。

以前にも書いたが、evernoteはすばらしい。自宅のネットブックで書いたレポートを、通勤中にはipodtouchで気になるところがないか確認しながら電車に揺られ(with マスク)、気になれば会社のPCで修正。家に帰って確認すると、修正が反映されている。保存先が一元化されて非常に便利であるが、誤って消してしまうと全てが消える事になる。バックアップも重要なので、保存ファイルはUSBメモリへ。

肝心の内容だが「4000文字以内で」の指示に反し、かなり文字数が多くなった。乱暴に書いた箇所もあるので、そこを修正しながら本文部分で4000文字近くに収めたい。
英語ⅠとⅡはいいところまではできている。但し、テキストは全く読まずに進めているので、そこはしっかりと確認しよう。英語Ⅰの課題は、なかなか良い事が書いてある。まったくそのとおりだと思う。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!