2009-05-01

夏スク。

予定では第Ⅲ期のみになりそう。仕事柄、8月は週末が特に忙しくなるので、他の週末は全部アウト。履修予定は「芸術」の二つ。美術と音楽。「60年代の英国における音楽の進化」と題した内容があれば、逆に教壇に立ってみたい。「英国の大衆音楽は、ロンドン郊外のダートフォード駅のプラットホームで再開した2人の若者から始まったんだよ。その前に、もちろんアメリカの黒人達による影響があるけどね。」みたいに。

とにかく、美術と音楽を学ぶ事は歴史を学ぶ事である。そして文学は歴史を学ぶ事により幅が広がる。

早めに宿をおさえなければ。
ハイシーズンでなければ、マイルでタダ飛びするんだが…。
明日発売の「旅割」。早速予約しよう。

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!