2009-03-30

合格通知受理。

3月10日に出願し、約2週間ほど「待つ」時間を過ごした。ついに結果が到着。郵便配達員より書留の封筒を受け取った。合格通知の書類を開く前に、封筒から「入学手続き」の文字が透けて見え、つまり自分は合格したのだと理解した。 喜びよりも安堵感。 やっと、確実な方向を定めて自分の人生を進める事ができる。スタート地点に立てた喜びは大きい。
仕事と勉学の両立は、かなり険しい物になると思う。時には、家族に無理をお願いする事もあるかもしれない。進むにつれ、不本意なこともあるかもしれない。慶應義塾で学ぶ事と同様に、歩む道も極めて重要だろう。でも、自分はこれまでの人生で「諦めた」事は一度もない!気を引き締めてがんばっていこう!
大学に行くなどという事は、自分一人では到底考えつかなかった。自分の進むべき"道"について、喧嘩した事もあった。でも、今、家族には本当に感謝しています。直接言うのも少し恥ずかしいので、この場で「ありがとう!」

No comments:

Post a Comment

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!