2010-06-07

しくじった。

スクーリング(メディア:ラジオ)の英語リーディングを履修中である。ラジオの認定単位は、テキストの2単位に代わるものらしい。つまり、普通過程である私は、スク2単位の内にラジオの単位は含まれないことになる。(学士入学だと良いみたい… 他の大学はTOEICの点数が単位になるようなところもあるみたいなのに、せめてスク単位の代わりにしてほしい。)

困った。英語Ⅲでも取り掛かろうかと思っていたのだが…
来年はライティングも別にとらなければいけない。面倒。
捨てようかな。

ちなみに、9月の大阪スク(土日)が許可された。

3 comments:

  1. メディア授業はスク30単位の中には含まれる(E-スクとあわせて10単位まで)ので、我々遠方組は取っておいて損はないと思いますよ。ただ期間が長いのに1単位というコストパフォーマンスの低さがね。。。

    大阪スク良いですね~。私も受けたかったのですが1月試験までに英語2単位が必要との制限に引っ掛かってダメでした。良い先生との噂ですのでどんな授業だったか是非教えてください。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    メディア授業(ラジオ)はスク30単位に含まれるんですよね?でも、必須外国語としては、最高8単位らしいんです。(学士入学であれば、スク分1/2をメディアでも割り当てることができるらしいのですが…)
    どちらの解釈で理解すればいいのやら。

    ReplyDelete
  3. なんだかわかりにくい書き方してしまってすみません。
    次の日記でitouchさんが書かれている解釈であっています。
    ①の方法で履修した場合、スクーリングで必要な30単位の中にメディア2+スクーリング2で4単位含まれるということです。
    でも、卒論登録にはテキスト6単位(もしくはテキスト4単位+メディア2単位)が必要ですので、卒論登録のためにはテキストで取るほうが早いですね。

    ReplyDelete

失礼ながら、いただいたコメントへの返事を控えさせていただく場合があります。申し訳ありません。
I am excused that I might not write back to each comments. But it is always welcome. Thank you!